人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古稀!!

今日、ついに70代に突入しました!!

若い頃から70才まで生きれば良いと考えていました。
何故かずっと・・・
そして無事にその歳になりました。
自分としては、今後は余分な命を生きることになります。

このオマケの人生をどう生きるか・・・どう終わるか・・・
これから模索が始まります。

そんな朝
古稀!!_e0241171_11103092.jpg
スイスの義妹からこんなプレゼントが届きました!!
嬉しいです!
古稀を忘れずにいてくれて!!

友達からは
古稀!!_e0241171_1114572.jpg
こんなカードが!!
古稀!!_e0241171_1116347.jpg
ユーモアたっぷり!
彼女らしいメッセージです!!

ありがとう!!
二人のプレゼントを参考にしながら、元気でいられれば余分な人生も楽しめそうです!!

        ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

現在時刻は22時32分!
今朝の続きを書かねばならなくなりました!

夕飯がすむ頃、孫が花束と小さな包みを持って現れました。
驚いている私にニコニコと渡してくれます。
娘が大きな包みを抱えて出てきました。

開けてみると飯台が!!
おしゃもじが!!
古稀!!_e0241171_2353649.jpg

飯台は木曽さわら、おしゃもじは芸州ひのき、どちらも木屋のものです!

30年くらい使い込んだ飯台は箍がゆるみ時々外れるようになり、そろそろ買い替え時だけど結構な値段でなかなか思い切れないと話していたのです。

お花は花束の写真を撮っておけば良かった・・・
その方が断然素敵だったのに・・・
古稀!!_e0241171_23233336.jpg

by nt-3903 | 2014-05-23 11:23 | 暮らし


陶芸好き主婦のだらだら日記


by nt-3903

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31