人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1点もの・・?

昨日はお墓参りや部屋掃除で陶芸は土作りで時間切れ・・・

今朝は外掃きを8時前に終え、「あまちゃん」見ながら朝食、9時からは陶芸・・・

作ったのはこの3点!
1点もの・・?_e0241171_13165587.jpg
1点もの・・?_e0241171_13164294.jpg
1点もの・・?_e0241171_13171153.jpg
1点もの・・?_e0241171_1317239.jpg

本当は同じものを作るつもりで、土を3等分して作り出したが、上の1点目と中の2点目、同じように出来たと思ったのに、並べてみると深さが違った!
作り直そうと思いつつ3点目を作っていたら、急にこの大きさなら1点ものも良くない??と思いついた!
3点目は全然違って鉢風にしたらこれも使えそう・・と、自己満足!

やっぱり、同じに作るって難しい・・・
暫くは1点物でいく??なんて楽な方にいく自分に涙・・・!!


この3点で素焼きは揃ったかな~~後は削って乾けば!!
by nt-3903 | 2013-09-24 13:39 | 陶芸作業


陶芸好き主婦のだらだら日記


by nt-3903

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31