<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コメ カフェ アンド オサム バー

先週の月曜日(6/20)代官山の「コメ カフェ アンド オサム バー」 オーナーの西尾おさむさんが拙宅にいらしてくださいました!!

「コメ カフェ アンド オサム バー」には、月替わりの販売コーナーがあり、西尾さんに以前お世話になったことがある娘が厚かましくも私の作品を置かせていただけないかとお願いしたのです。

陶芸には以前からご興味があり見に来くださるというので、慌てて手元にある作品を並べました。
じっくりご覧くださって、嬉しいことに8月には置かせていただけることになりました。


その上、その時お出ししたお湯呑みをお店のこだわりのコーヒー(もとえコーヒー)に使ってくださるかもということに〜〜!!
代官山の人気のカフェですよ!!!
もし実現したら・・・夢のような・・・気分です!!!
[PR]
by nt-3903 | 2016-06-28 18:36 | 陶芸番外編

鉢カバー

最近、娘夫婦に頼まれて鉢カバーを作っているが、これが難題で・・・
先ず、大量の土が練れない!!
5kgがやっと!

e0241171_1058222.jpg
3回目にやっと挽けた・・・!

しかし、これでは注文の大きさに達していない!


次は7kgに挑戦!
菊練りの最中、手首がギクギク音を立てていた・・・
e0241171_1143382.jpg

ところが、途中でグニャリと・・・
切ってみたらこんなに厚いのに・・・
e0241171_11115760.jpg

この赤土、練りながら腰が無いなと思っていたけど案の定・・・


今、半分ずつ作って繋げるか、紐作りにするか、それとも土を買い換えるか・・迷い中!!
[PR]
by nt-3903 | 2016-06-15 11:17 | 陶芸作業


陶芸好き主婦のだらだら日記


by nt-3903

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30