<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

写真編集

ネットショップ開設で一番難題だったのが写真!
なにしろ今までは携帯写真をトリミングするくらいで・・・

あれこれ検索したものの一眼レフは難しそうで・・・

先ずはデジカメで、撮影用のグッズも和紙と白のボードで代用・・・
明るい部屋でカーテンをしめて光度を調節・・・
こんなものかな・・・と、簡単に納得!

その後の編集や加工に四苦八苦!!
アプリも日本語に対応してないものが多く・・・
使い方も解らず・・・


でも、自分なりに楽しみながら試行錯誤して〜
e0241171_1152585.jpg
e0241171_1144054.jpg
こんなことができるようになった!
(風太の写真は相変わらず携帯です)


これだけでもネットショップ開設の成果はあったと考えるのは・・私の甘さかなぁ〜〜
[PR]
by nt-3903 | 2014-11-21 11:21 | 風太 | Comments(2)

ネットショップ

またまた長くお休みしてしまいました!

何をしていたかというと・・・
上高地に1泊旅行をしたり・・・
ネットショップを作ったり・・・

そのネットショップ、3秒で出来るのキャッチフレーズも虚しく・・・
10日ほど費やしました!

そんなこんなで、やっとたどり着いたネットショップです!!

是非是非見にいらしてください!!
そして遠慮のない駄目出しをお願いしたいのです!


何しろ、だあれも来ていただけないだろうなぁ・・・って思っているものですから・・・



そもそも、ナンで???ですよね・・・

今年古希を迎えて考えたこと・・・
古希の記念に何か出来ないかなぁ〜でした。
最初に考えたのは、作品展です。
でも、周りの方々には迷惑だろうし〜・・・

そんな時見たのが、無料で出来るネットショップの広告でした!

自作をネットで売る??無理でしょ??などと半年ほども考えていたのですが・・・
費用がかかる訳でもなく、誰に迷惑をかける訳でもないなら・・・
息子にMacBookを貰ってから、にわかにその気になってしまったのです!!

作陶ももっとやる気が出るのでは??と、甘い考えも手伝って!!


まあ〜、その内自然消滅する運命だとは分かっているのですが・・・
しばらくは楽しみながら続けてみるつもりです・・・・!!
[PR]
by nt-3903 | 2014-11-20 15:38 | 暮らし | Comments(0)

大好物

ガサゴソ音がする!
覗いてみると風太が届いたばかりの宅急便のラベルを・・・
e0241171_1203822.jpg


中身は・・・大好物の柿!!
e0241171_1215991.jpg
たまらないヨ〜〜
早く開けて〜!


えぇ??  待つの??
e0241171_1258100.jpg

                   ヨダレが出ちゃった  ↑



お母さん早くぅ〜
e0241171_1264426.jpg



おいしかったね!!
コウ君に送ってくれた柿なのに先に食べちゃったよ、ゴメンね〜!!
[PR]
by nt-3903 | 2014-11-08 12:14 | 風太 | Comments(2)

紅葉の旅

紅葉の時期は必ずといって良い程出掛ける。

今年は家族が全員揃って軽井沢へ!

全員揃っての旅行は6年ぶり!!
その上、風太と息子のダックスちゃんも連れて!!


出発日が3連休の初日ということで、早朝5時に出発。
到着が早すぎるので、あれこれ回り道を考えていたが〜生憎の雨!
それでも四万温泉では傘もいらないほどで散策も楽しめたし、川原湯温泉の立寄り湯「新王湯」では、露天風呂から雨の紅葉もなかなかオツなものなどとのんびり湯につかり〜〜
(息子の雨男の汚名もかなり返上できたかなぁ??)


夜はホテルの看板メニューのバーベキュウを!!
まきのパチパチ燃える心地よい音に囲まれながら、地場の美味しいお肉と野菜をたっぷりいただいた。


翌日はスッカリ晴れて、高峰高原へ!
e0241171_10494479.jpg

下りの紅葉はカラマツ林が見事で、まるで東山魁夷の世界・・・
e0241171_16181269.jpg



車に弱い風太が心配だったが、薬が効いてなんとかクリアできたし、家族揃っての旅に全員満足できたことも幸せだった!!
[PR]
by nt-3903 | 2014-11-03 16:36 | 暮らし | Comments(0)


陶芸好き主婦のだらだら日記


by nt-3903

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30