<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

個展へ

今日、以前お世話になっていた世田谷区の陶芸サークルの方の個展に伺った。
e0241171_22215792.jpg


素敵な作品がたくさん!!
e0241171_22451161.jpg

e0241171_2230195.jpg


会場も世田谷区内の古民家!!
とても良い雰囲気で、作品にピッタリ!!
さすが〜!!


これだけの作品を制作されるのにどれだけ時間がかかったのだろう??
それに比べ自分は・・・


頑張らなくては、そんな思いを抱えて帰ってきた。。。。
[PR]
by nt-3903 | 2014-10-29 22:52 | 暮らし | Comments(0)

茅場町

昨日、久しぶりにお友達と出掛けました。
テレビで見て、行ってみたくなった茅場町です!

電車に乗ること38分、案外近くだったのです。。。

食べ物屋さんは安くて美味しそうなところがメジロオシ!
迷いつつも、テレビでも紹介されていた「炭膳茅心」さんで「海鮮漬け丼」をいただきました。
味よし量よし、その上リーズナブルで大満足でした!

隅田川の遊歩道からはスカイツリーもみえました!
e0241171_203772.jpg


水上バスものどかです!
e0241171_1629265.jpg



お友達がこの橋の向こうが佃島だというので足をのばし、佃煮も買うことができました。
勿論、翠江堂さんの「苺大福」と「笹餅」、2種類も食べられるのか心配しつつも買わせていただきました〜!


後日談
なんと酔ってご帰還のオットに代わって、わたくしが2日がかりで4個もいただいてしまいました!!
お陰で只今口内炎中です〜







 
[PR]
by nt-3903 | 2014-10-28 16:50 | 暮らし | Comments(0)

こんな頃もあった!

風太がまだ我が家にくる前!!
e0241171_16505236.jpg
e0241171_16552286.jpg

デスクトップの画像を探していて見付けた!


この写真が風太との出会いだった!
家族みんなで一目惚れ!!
可愛かったなぁ〜

我が家の風太になってくれて本当にありがとう!!
[PR]
by nt-3903 | 2014-10-21 17:01 | 暮らし | Comments(2)

向きあうこと

陶芸にもブログにも、また向きあっていこうと思います。

9月末からずっと心配なことを抱えて過ごしていました。
まだ解決できた訳ではないのですが、少し明かりが見えた気がしています。

このまま臥せっていても、道が開ける訳ではないのですから・・・
前向きに頑張っていく方がよいのだと思えるようになりました。



この鬱々としていた期間に、息子がいらなくなったMacBook Proをくれました。
私のパソコン歴はMac→Windowsでしたので、使えるかな??と思っていたのですが、この間の進歩は目覚ましかったようで、かなり苦戦しています!

e0241171_1445449.jpg
今のところ、これくらいの成果です(風太もこんなに可愛かったんだ〜)!

ブログの投稿も初体験なわけですが、写真のupも出来たようです!!

このパソコンは、私が前向きになるための一翼を担ってくれたような気がします・・・
息子に感謝です!
[PR]
by nt-3903 | 2014-10-19 14:13 | 暮らし | Comments(0)

お休みします

ずっと書く気になれずにいます。
陶芸からも遠ざかっています。

書ける気持ちになるまで、暫くお休みしようと思います。
[PR]
by nt-3903 | 2014-10-06 10:21 | 暮らし | Comments(4)


陶芸好き主婦のだらだら日記


by nt-3903

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31