<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初尾瀬

この歳になるまで尾瀬に行った事がなかった!
娘と孫の山行に便乗して初尾瀬!!

早朝4時に出発したら、3連休の頭でもスイスイと進み、戸倉に着いたのが7時頃
そこからは相乗りワゴン車に乗り換えて鳩待峠まで約40分
峠口から下り道を歩く事約1時間
e0241171_1432760.jpg
途中で鮮やかな紫の花が!
娘にトリカブトだと教えられ、なるほど”綺麗な花には毒がある”を実感~!

e0241171_14314863.jpg
尾瀬山の鼻に着いて、娘と孫は明日の至仏登山に備えてテントを張る

e0241171_14312960.jpg
時間はまだ9時を過ぎたばかり
いつもなら~と思いつつ、木道を歩く・・・
向こうに見えるのは燧ケ岳


オットに、どこまで歩いてもずっとこんな感じと促され、娘達と別れて
せめてもと花豆ソフトクリームを食べただけで、元来たルートを辿る

夕方4時には家に帰り着いた


私の尾瀬の初旅は、総時間12時間で簡単に終わってしまった~~
それでも二人とも充分疲れて、夕飯を作る元気はなかった・・・!!
[PR]
by nt-3903 | 2014-09-14 15:44 | 暮らし | Comments(0)

今日の練習と今日の風太

お皿の練習、今日1時間のみ!
e0241171_1524824.jpg
最初の1枚は垂れた!
その後の3枚は何とか形になったが・・・
まだまだだ!!



最近、風太は朝から側に張り付くようになった!
e0241171_15363213.jpg
誰かさんがパンをあげてしまったからだ!
e0241171_1528666.jpg
ホラネ、今日ももらっている!
[PR]
by nt-3903 | 2014-09-09 15:41 | 陶芸作業 | Comments(0)

映画とデパート

怠けている間、映画を観に行ったり、ブラリとデパートを散策したり~~
どちらも私には珍しい行動で!!

映画館に行くのは何年ぶり???
デパートも地下の食料品以外を見歩くのは・・・去年の夏以来かも!!


映画は「パガニーニ」!!
前夜眠れてなかったので心配だったのに、引き込まれて~~
久しぶりの映画に酔いしれ、帰りには次は??と、パンフレットを何枚も・・・


ブラリデパートの収穫は

たまたま蜂谷さんの作品展が開催中で見せていただけたことと

e0241171_15481864.jpg
こんなディスプレイに出会えたこと!!
これ全部ネットで作られていて天井からぶら下がっているのですよ!!
その立体感が・・・本当に身体の凹凸感が・・・!!!

友達と2人、今日はこれで来た甲斐があったと感動・・・
(だけど、こんなに感動してずっと見ているのはデパート中で私達2人だけだった気がする~!)


ランチも食欲のない2人で1000円以内、なんて安上がりな・・・!!


そして、映画と違いデパートはまたすぐ行きたいとは・・・思わなかった!!

次は風太で・・・
[PR]
by nt-3903 | 2014-09-08 16:43 | 暮らし | Comments(0)

皿を挽く

また怠けていたけど今日こそはと・・・
皿を挽いてみた・・・
e0241171_1524395.jpg
4個目でやっと形に出来たのがこれ・・・
土900gで大きさは24cm。

お皿はしばらく練習が必要だ・・・
ということが分かった~!!
[PR]
by nt-3903 | 2014-09-08 15:33 | 陶芸作業 | Comments(0)


陶芸好き主婦のだらだら日記


by nt-3903

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30