<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨明け

昨日、朝から元気で!!
外掃き、洗濯、布団干し、掃除、買い物、ピザつくり・・・午前中にこんなに!!

今日は身体が自然に動く、不思議~と、思っていたら、梅雨明け情報!!
あぁ~やっぱり!
私の体調、やっぱり気圧のせいだった!!
このぶんなら、手荒れもそろそろ快方に向かうかな・・・

とにかく早く陶芸がしたい・・・


そんな朝
e0241171_1642499.jpg
こんな立派なブルーベリーが軽井沢から届きました!!
美味しくて手が止まらない・・・


e0241171_1649636.jpg
コウくんのお口いいにおいだね・・・もしかしてブルーベリー???
[PR]
by nt-3903 | 2014-07-23 16:58 | 暮らし

待ち時間

ご飯が出来るまで
e0241171_13204344.jpg
e0241171_1321139.jpg
風太の待ち時間!!


手がなかなか良くならないので・・・今日も風太ネタです!
[PR]
by nt-3903 | 2014-07-17 13:25 | 風太

ダラダラ暮らし

最近手荒れがひどくて・・・

火傷のように痛くて、土を触ることは無理!
釉掛けをすれば本焼きが出来る作品も一窯分はあるけれど、それも無理!!

家事も最低限で・・・
ダラダラ暮らし!!


風太も同じくダラダラ・・・
でも食い気だけは・・・

e0241171_11293086.jpg
コウ君のもう一人のおじいちゃんから届いた大きな桃、いい香りで~!
e0241171_11294175.jpg
種のまわりをおすそ分けしてもらったよ!
この器、コウ君が作ったんだって!!
[PR]
by nt-3903 | 2014-07-09 11:47 | 風太

久しぶりの登場

最近の風太、別段変わった事はありません。
毎日退屈そうにゴロゴロ寝てばかり、飼主に似てしまったようで~!
但し、冷蔵庫の音がするととんできます、そこも飼主と・・・
e0241171_1155849.jpg
e0241171_115139100.jpg
日がな一日こんな風で・・・
それでも自分のお気に入りのおもちゃは顔の下に抱えているところが笑えます!!
[PR]
by nt-3903 | 2014-07-04 12:02 | 風太

一輪挿し

昨夜、何となく眠れなくて・・・
真夜中にブログチェック!
嬉しいコメントを頂いてました!!

それで思い出した一輪挿し・・・まだアップしてないはず・・・
e0241171_6385759.jpg
e0241171_6391166.jpg
e0241171_6392250.jpg

サイズは後ろに立てかけたポケットティッシュよりも小さいです!
e0241171_6411171.jpg
磁器土   中 透明釉  外 無釉

口も本当に一厘しか入らないほど小さいです!
まだ未使用ですが、可愛くて気に入ってます!
[PR]
by nt-3903 | 2014-07-04 06:51 | 作品


陶芸好き主婦のだらだら日記


by nt-3903

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31