<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

角型植木鉢

珍しく息子からのメール!
やっぱり!!
角型の植木鉢を作ってって・・・
頼み事が無い限り全く連絡を寄こさないんだから~~

それでも、頼みとあらば頑張りますよ!!
e0241171_15483519.jpg
e0241171_15533983.jpg
昨日今日と2個、手前はまだ貼り付けただけ。

結果的には頼まれてよかった・・・
オリンピックのテレビ漬けで、いつまでたっても陶芸は出来そうに無かったもの~~
[PR]
by nt-3903 | 2014-02-20 16:00 | 陶芸作業

楽しみができた!!

陶芸、結局削りも放置して・・・
あぁ~あ!!
最悪!!
もう一度土に戻して・・・いつ??いつか・・・ね!!


デモネ、嬉しい事が!!
姉が孫2人と行く旅に同行させてもらう事に!!!
パリ、ロンドン10日間・・・

既に飛行機もホテルも予約済みだったのに、私のために取り直してくれて!!
すっごく嬉しい、楽しみ~~初海外姉妹旅!!

今日は、アイホンの海外での設定を調べようとしたら「Your Browser is not Supported.」だって!
これが出てくるたびに落ち込んでしまう。。。
もう買い替え時なのね~でも~もうちょっと頑張りたい、そんな気分に!

このパソコンを買った頃は嬉しくて「よし、ヤルゾォ!」と思えたのに、今じゃ億劫で・・・

仕方なくauの電話サポートに頼ったら、とっても親切に教えてくださった(勿論、アイホンも駆使したけど契約電話会社に問い合わせをと・・)!!
これで安心!!
パリもロンドンも迷子になっても・・!!
ついでに充電の準備もすませたし~!

3月10日が待ち遠しい~!!


おまけの風太
e0241171_1502585.jpg
首筋の赤みも塗り薬が効いたのかフワフワした毛が、掻く回数もかなり減ってきた!
[PR]
by nt-3903 | 2014-02-18 15:06 | 暮らし

寒い!!

大雪の日より寒い!!
空気が冷え冷えしていて・・お散歩も私はパス・・

でも、風太の皮膚が心配で病院には行きました。
柴犬は皮膚が弱くて、これくらいなら良い方とか・・・
今回は塗り薬もいただいたので、何とか治ってくれるといいな~!

今日はまた雪に・・
暖房の前を陣取ってオリンピックを観戦中の私の前で、風太も・・・
e0241171_188384.jpg
e0241171_1881586.jpg

[PR]
by nt-3903 | 2014-02-14 18:20 | 風太

雪が降る~

45年ぶりの大雪とか!!
すごかったです!

去年の大雪で我家は被害を出しました。
玄関にテントの屋根をつけているのですが、重みに耐えかねて破れてしまったのです。
張り直しにタイマイをはたいてまだ1年、今年もは勘弁願いたくて雪下ろしをしましたよ~!!
梯子なんて恐くて、身を乗り出す事もままならない小さな窓から顔と腕だけ出して、高枝切りに竹箒をくくりつけ・・・3回も!!
こういう時に限って、オットはスキーに軽井沢~~マッタクぅ!!

そんな合間に風太のお散歩もちゃんと果たしました!!
その辺を歩いて済ませようとしたのに、積もった雪の中をズンズン進んで野毛公園まで!!
入口の広場は新雪でフワフワ!!
走り回って大はしゃぎ!!
焦って出てきたのでスマホを忘れて・・・残念!!
撮りたかったなぁ、新雪に付けた風太の足跡!!


翌朝になって撮ったのはこんなツマラナイベランダに積もった雪!!
e0241171_23131424.jpg
オットが帰って来たら、いかに大変だったかを見せる証拠写真に・・・
[PR]
by nt-3903 | 2014-02-10 23:19 | 暮らし

かぼちゃんになっちゃった!

かぼちゃんの真似させてもらったよ!!
e0241171_924529.jpg
e0241171_9241735.jpg
どうかな??

お風呂でシャワーしたのに、まだ痒いんだよ!
なんとか掻かせないようにって、かぼちゃんのバンダナを思いついたらしい・・・

ぼくも似合ってるかなぁ~??
[PR]
by nt-3903 | 2014-02-08 09:39 | 風太

暴れん坊!!

寒いけれど晴天!
頑張ってお散歩に!

頑張った甲斐あって・・・

向こうにお友達が見える・・・
e0241171_22333757.jpg

こんにちは~アソボ、アソボォ!
e0241171_22351769.jpg

e0241171_22381100.jpg
e0241171_22381281.jpg

お友達はぼくよりずっと小さいのに・・・
嬉しくて嬉しくて歯止めがきかないんだぁ~
ゴメンね~!!

すっごく楽しかったよ!!
[PR]
by nt-3903 | 2014-02-07 22:51 | 風太

風太の痒み

風太の痒みはずっと続いていた。
病院ではアレルギーかも知れないと食べ物を順番に止めてみるよう言われ、化膿止めのお薬もいただいたが、一向に良くならなかった。

先週、首の下が一番ひどいのに気付き・・・ハッとした!!
散歩で一番汚くなるのが首筋、スプレー剤を使って念入りに拭いていた。
あのスプレー剤だ!!

可哀想にこんなになるまで気付いてあげられなかった~~

スプレーを止めて1週間!
常に掻き続けていたのはかなり治まってきた。
鼻の下も赤剥けになっていたが、少し綺麗になってきた。
e0241171_1183953.jpg


でも、まだ昨日も掻き傷から血が出ていたし、毛も抜けたまま!!

ゴメンね、早く気付いてあげられなくて、本当に辛かったね~~!!


e0241171_10413988.jpg
こんなに可愛い風太なのに・・・!!!
[PR]
by nt-3903 | 2014-02-06 11:10 | 風太

また風邪~

昨日は風邪気味でお友達との約束をキャンセルしてもらい陶芸をしましたが、夕方熱を計ってみると37.2度、前回長引いたことを考慮して病院に行きました。

検査の結果はインフルエンザではなくただの風邪、よかったぁ~!!

この冬2度目!
何故??と考えていると、風太とのお散歩・・・
帰り道、多摩川から我家までは上り坂、どのコースも汗をかいてしまうのです。
その汗が問題なのでは??

汗をかく前にコートを脱ぐ、次回からは実行してみます。
次、何時いけるかはわかりませんが・・・


昨日の作品の削りもいつ出来るかなぁ~~


今日の風太は雨で散歩も少しだけ、退屈極まってハウスの中でうつらうつら・・・です!
e0241171_15165592.jpg

[PR]
by nt-3903 | 2014-02-04 15:24 | 暮らし

やっと陶芸

何日ぶり?
イヤ、何ヶ月ぶり?

本当に陶芸好きなのかなぁ??とか~疑問もわいてくる・・・!
それぐらい長くやらなかった!!

e0241171_16194434.jpge0241171_16201172.jpg
















それなのに、いきなり磁器土!!

10年くらいホォってあったバケツの中の磁器土をこねて・・・
挽いてみたものの・・・当然うまくはいきません。
3個目は何度やり直しても垂れて垂れて、諦めました。
この2個も果たして~??
[PR]
by nt-3903 | 2014-02-03 16:29 | 陶芸作業


陶芸好き主婦のだらだら日記


by nt-3903

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28