<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お散歩復活

閉じこもりに終止符を打って、お散歩復活!!

ブログ効果かな~??
書いてみると、これじゃいけないという気になった!
早速、散歩に出たら気持ちがいい!!

今日の多摩川も晴れ晴れ気分!
e0241171_15442016.jpg
風太も川べりまで下りてクンクン・・・

e0241171_15513752.jpg
思う存分走り回ったらこの笑顔!!


あぁ~陶芸も早く復活しなければ~~
[PR]
by nt-3903 | 2014-01-31 16:03 | 暮らし

久しぶりの投稿

アイホンのメール機能が突然消えて・・・
もう、訳が分からず・・・

携帯時代はこんな事一度もなかったのに~~(珍しく娘と意見が一致!)

玉川高島屋の「カメラのキタムラ」で修理をしてもらえる事は知っていたけど、出かけることが億劫で・・・!!

放置のかわり??500枚以上になっている写真を!
フイルム時代を懐かしみながら、削除削除削除、PCに移し、DVDに書き込み、外付けHDにバックアップし・・・

陶芸も放置・・・
風太との散歩も放棄・・・
ずっと閉じこもり!!
でも、整理しながらも風太の写真は日々増え続け・・
e0241171_10543897.jpg
e0241171_1022550.jpg

e0241171_1055043.jpg

[PR]
by nt-3903 | 2014-01-27 10:09 | 風太

痒い痒い・・

風太はいつも痒がる!
一度はかき過ぎて毛が無くなってしまったことも!!
仕方なくお風呂にしょっちゅう入れていたら毛がゴワゴワになってしまった!

そんな時多摩川をお散歩中に出会ったフウマ君、まるで4ヶ月頃の風太のような柔らかい毛!!
お風呂は3ヶ月に1度くらい、毎日オレンジの食器用洗剤で拭いているだけと聞いて~
早速、風太も拭くだけにしてみたら本当に毛が柔らかくフワフワになった!
汚れはそれで充分取れるし臭いもない・・・

でも、痒みは相変わらずで・・
e0241171_15354795.jpg
e0241171_1534268.jpg

e0241171_1510335.jpg

            毎日何度も、痒い痒い・・・

おいで、掻いてあげる
e0241171_15374180.jpg

             気持ちいいねぇ~

e0241171_1538720.jpg

             やっと治まって、足枕でホー~

この痒み何とかしてあげたい!!
なぜ、こんなに痒がるの??
ご存知の方教えてください~!
[PR]
by nt-3903 | 2014-01-07 15:54 | 暮らし

猪口

義兄の49日に行った時、姪や甥の家族からリクエストをうけていたのでお猪口を作った。
e0241171_15191589.jpg
e0241171_15192676.jpg
e0241171_1519374.jpg

姉の家にあったお猪口の中から、こんなのがと言うのを聞いて作ったけれど、自分としては気に入ったものは一つも出来なかった・・・
でも年内にと思って、風邪をおして作ったので不本意ながら送ったら~
今朝、姉から電話があって皆で喜んでお正月に使ってくれたらしい!
よかったぁ~~??


e0241171_1520299.jpg
そしてこの時にできた作品で年賀状用の写真を!
この片口は大分前に娘のリクエストをうけていたので作ったが・・却下されてしまった!
もっと細長い形だったらしい・・・

やっぱり娘は手厳しい、それに比べ姪や甥の家族は~~!!
[PR]
by nt-3903 | 2014-01-06 16:00 | 作品

2014 年

明けましておめでとうございます!

今年も家族揃って穏やかなお正月を迎えることができました。
感謝の気持ちを忘れず、無事に1年が過ごせますように・・・!!


31日は夫の蕎麦で年越し、紅白歌合戦も賑やかなお喋りでほとんど聞いてはいませんでした。
暮れの内からお酒はいったい何本空いたことか~~

そして元旦は、風邪を引きずりながらも作ったお節で
e0241171_16134471.jpg
e0241171_16142932.jpg

e0241171_1619462.jpg



夜はトランプの大富豪で午前2時まで盛り上がり・・・
全くノウテンキな年明けとなりました!!

こんなグウタラ主婦ですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
[PR]
by nt-3903 | 2014-01-04 16:44 | 暮らし


陶芸好き主婦のだらだら日記


by nt-3903

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31