<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんとか素焼き・・

風邪がすっきりしないものの~
せっかく土鍋も作ったのに、このまま年を越すのはイヤだったので・・・!
e0241171_17263.jpg

陶芸部屋は地下なのでなかなか暖房が効いて来なくて寒かった~!

この後の作業はリビングに運び込んで・・・ゴホゴホ咳き込みながら!
なんとか只今本焼き中!
釉掛けは手抜きでかなり不安~



今日の風太!
e0241171_1284522.jpg
ポップコーンの袋はまだ開いてないのにこの反応!孫とお友達のおやつなのに・・・困った子(イヌですが~)・・!!
[PR]
by nt-3903 | 2013-12-24 01:30 | 陶芸作業

風邪にて・・・

先週の木曜日から喉が痛くて・・・
ビックスドロップを舐め続けて金曜日にはかなり良くなり病院は行かず、土日を軽井沢へ!
温泉三昧のみに徹していたのに・・・
帰り途中にはどんどんおかしく・・・
月曜日から今日まで寝込み中!!

金曜夜から雪だったという軽井沢、浅間もすっかり雪景色!
e0241171_1647971.jpg


預けられていた風太もお疲れで・・・
e0241171_16472235.jpg
この座椅子汚くて捨てたいのに、風太が超お気に入りでいつもこんなふう!
風太用のクッション買いたいんだけど、これまた気に入ったのが見つからなくて・・・
[PR]
by nt-3903 | 2013-12-19 16:56

もう年末~!

今日までかかって素焼きの準備はしたものの・・
e0241171_2330266.jpg
これだけでは足りない・・明日から土鍋作る~??

でもでも、そんな時間あるのかなぁ~
山盛りのガラクタ!
大掃除!
年賀状!

あぁ~イヤだぁ~年末!!!
[PR]
by nt-3903 | 2013-12-09 00:06 | 暮らし

MRI

今日、近くの脳神経外科でMRI検査を受けた。

何故かというと、先月から続けて2回大きなミスをしてしまった!!
2回とも自分でも信じられないような思い違い・・・

以前から夕飯の準備中に「あぁ~○○が無かったぁ~」なんて事がショッチュウで・・・
その都度「メモをして行け」などと叱責を受けても、心中では「自分だって~」と反発ばかりしていたが・・・今回ばかりは・・・!!

先生の問診
立方体の図を描く
時計の文字盤と針の位置を書く
引き算を連続して答える
3個の物の名前を聞き、他の質問後に答える
5つの道具が入っている箱を見せられ、ほかの事を聞かれた後に答える

私の答え
3個のうち1個が出てこない、ヒントを頂きやっと思い出す
5つのうち4つはすぐ出たが1つは「え~え~」と考えてから

しかし問診上は問題なし、病気なら物忘れより先に立体図や時計の針がかけなくなるそうだ。
そして念のため撮ったMRIも脳の萎縮も血管血流も問題なし。

帰ってから、「全く問題なし」と伝えたら「ヤブ医者だな~」と返ってきた!!
[PR]
by nt-3903 | 2013-12-07 01:05 | 暮らし

今日もお散歩

晴れが続いてます!
多摩川では草むらに転げまわって大興奮!
e0241171_14552146.jpg
e0241171_1453320.jpg
あぁ~楽しかった!!
e0241171_14532018.jpg
満足満足!


ついつい散歩優先で陶芸時間なかなか取れません・・って??言い訳ばかりしています!!
[PR]
by nt-3903 | 2013-12-04 14:56 | 暮らし


陶芸好き主婦のだらだら日記


by nt-3903

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31