<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

風太その後

風太のお漏らしはずっと続いていた・・・一昨日まで!

梅の収穫も先週半ばには終わり、いつも通りの夫に戻ったのに・・・風太はトイレに連れて行っても頑固にオシッコをしない!
夕方の散歩から翌朝の散歩まで20時間も頑張って我慢していたり・・・
夫が寝室に行ってしまったとたん、お漏らしをしたり・・・

その内散歩は1日3回に増えた!
夫は早朝起き出して散歩に連れて行く。
夕方の散歩も時間を遅らせて夜9時頃に行ったりする。

その間トイレで成功したのは3回だけ、褒めて褒めてご褒美もたっぷりあげたのに・・・


昨日、夫が打った蕎麦を食べに子供達が集まった!

息子が飼っているミニチュアダックスも連れてきた。
初めての時、風太が襲い掛かったから、いつもはハウスから出すのは交代交代・・・

昨日、息子は2匹の様子を見ていて出してみようよと言い出した。
ダックスちゃんがハウスの中で吠えながらも尻尾を振っている!!

恐る恐る出してみると、お互い緊張しながらも匂いをかぎ合っている!
その内、風太が相手を舐め出した、すると相手はお腹を出して降参の姿勢!!

オォーと人間ドモがみつめるなか、2匹はコワゴワながらもじゃれあうように・・・
時間が経つにつれ大胆になり、ついには追いかけっこを・・・
特に風太は遊びたくて遊びたくて、ちょっかいを出してはワザと逃げる。
小さなダックス君も負けてはいない・・・

凄まじい勢いで走り回る、テーブルの周りは風太、下をくぐって距離を稼ぐのはダックス君!
なんて元気だ!  あの沈んで悲しそうな表情は・・?!

散々遊んで、疲れたダックスちゃんに相手にされなくなった風太は自分でトイレへ!!
オォー、何日ぶり?? 自分で行ったのは!!
その後、昨夜も今朝も今まで何事も無かったように自分で行く!!

遊びってスゴイ、あんなに長く続いていたストレスは一気に解消した!!
e0241171_128111.jpg
トイレ後、穏やかな表情で娘とくつろぐ風太!



料理が大好きと言う息子の彼女が昼食に作ってくれたコブサラダ!
彩りも綺麗でボリュームも満点、勿論お味も満〃点!!
e0241171_1265813.jpg

蕎麦宴会用にも材料持参で「出し巻き玉子」など何品か作ってくれ、私は専らサポート役で大いに助かった!!
[PR]
by nt-3903 | 2013-06-24 12:36 | 暮らし | Comments(0)

風太・・・

10日ほど前から風太の様子がへんだ!!
最初の異変は6月2日、リビングでおもらしをした!
それも私の目の前で、「わざと??」。。。??

それからトイレでおしっこをしなくなった。
散歩の時にするか、おもらしか・・・ずっと我慢しているか・・・

この頃は食欲も落ちてきた。
いつもはあっという間に完食していたご飯も残す!
e0241171_11123891.jpg


理由が分からない・・・
躾け教室を検索してメールで尋ねてみたら、とても親切にお電話をくださった。
色々お話を伺う内に思い当たる事があった。

5月の終わり頃から、夫は梅の収穫に邪魔な木の剪定を始めた。
風太がおもらしをしたのは、丁度その2、3日後だ!

それ以来、夫は毎日忙しい。
日がな一日風太と遊んだり寝転んだりしていたのに・・・
淋しいのかな??
早く梅の仕事が終わって、いつもの暇人に戻れば風太は元気になるのかな??

躾け教室にお願いするのは、その事を確かめてからにしたい!
[PR]
by nt-3903 | 2013-06-15 11:25 | 暮らし | Comments(0)

梅干作りを見ながら・・

最近元気がなくて・・・
何もする気が出なく、一日中ボーと暮らしてます。

陶芸もすかっりご無沙汰です!

そんな中、夫の梅干作りが始まりました。
たった一本の梅の木に鈴なりになった梅が毎日どんどん収穫され、すでに20キロほど!!
e0241171_15342630.jpg
洗ったり拭いたり漬けたり、普段何もしない人が頑張っている・・・
それを横目で眺めて・・・ますます元気がなくなっています!
[PR]
by nt-3903 | 2013-06-14 15:38 | 暮らし | Comments(0)


陶芸好き主婦のだらだら日記


by nt-3903

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30