<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

誕生日

3日前、私の誕生日だった・・・

もう嬉しくもない年になって久しいのに・・!!

今年は沢山のプレゼントまで!!

素敵なバッグに自分では絶対買わない贅沢なお化粧品が3種類!!

お花まで添えられて・・・
e0241171_1324432.jpg

ありがとう、ありがとう!!!

嬉しくもない年がまた一つ増えたけど、元気でこれからも頑張ります!
[PR]
by nt-3903 | 2013-05-26 13:31 | 暮らし

5月も・・半ば!

連休後半の4・5日、娘と孫は瑞牆山に挑戦した。
初の2千メートル超え、おまけに岩場も!!

e0241171_1153950.jpg
こんな大荷物をしょって大丈夫??

テレビでは山の遭難が連日報じられているし・・・

万が一にと書き残していったスケジュール表を見ながら、そろそろ下山した頃と電話するが応答なし・・・
日も落ちてきた頃、やっと連絡が取れ「これから電車に乗る」と聞くまでの落ち着かなかった事・・!

元気に帰宅して娘が言うには、岩場は登りも下りもどんどん置いてきぼりにされ、流石子供の健脚には付いて行けなかったそう!!


10日は友達と根津美術館に!着物姿がよく似合う風情に思わずパチリ!
e0241171_15185371.jpg


国宝「燕子花図屏風」は何度観ても素晴らしい!
日本人の色彩感覚、デザイン力・・・誇りに思います!!

お庭では本物のかきつばたも綺麗に咲いていました。
e0241171_1593812.jpg


そして12日の日曜日は荒磯へ、磯遊び!
e0241171_15132082.jpg
この日もお天気は上々で孫も風太も大はしゃぎ!!


こうして5月も半分が過ぎました・・・!!
(陶芸は削りをしないまま発泡スチロールの中でオヤスミ中・・・)
[PR]
by nt-3903 | 2013-05-18 15:21 | 暮らし

旧古河庭園のバラ

今日は急に思いたってバラを見に行く事に!
孫の帰り時間までにと急いだので、前にも行った事のある古河邸に・・・
e0241171_17384049.jpg


我家から1時間、着いてみると・・・まだ花はチラホラ!
えぇ~~という感じ!
すごくガッカリしながら、咲いている数少ない花をアイホンで
e0241171_17344034.jpg

上手くレイアウトできるアプリをインストールするのも面倒だし、年賀アプリで作ってみた。
やっぱり、写真もレイアウトもセンスなし・・・
[PR]
by nt-3903 | 2013-05-02 17:51 | 暮らし


陶芸好き主婦のだらだら日記


by nt-3903

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31