<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イヤダョ~

梅雨に備えて買ってもらったけれど・・・
e0241171_1292965.jpg

e0241171_1221768.jpg
固まって動けません!!
[PR]
by nt-3903 | 2013-04-27 12:22 | 暮らし | Comments(0)

いつもの暮らし

スイスの義妹夫婦が帰国して、平常の我家に戻った!
飛び交っていたお喋りもスッカリ消えて静かだ・・・

食事作りも・・・ますます手抜きに!
お掃除だけはルンバがセッセと・・・

何所か行きたいなぁ~~
[PR]
by nt-3903 | 2013-04-25 12:43 | 暮らし | Comments(0)

我家の新参者

今月13日、孫は9歳になった!

その日やってきたのは「Wii」と「ipad2」と「たこ焼き器」!!

Wiiを待っていたのは孫だけではなかったようで・・・
e0241171_12341568.jpg
大人の方もカラオケで盛り上がり、ご近所迷惑を心配したほど!!

我家初のipad 持ち主になった孫!!
e0241171_1246391.jpg
昨夜は無料アプリをインストールしたりで、すっかり使いこなしている!
送り主はスイスの大叔母!

早速作ったたこ焼きも美味しかった~~

そうそう、プレゼントはもう一つあった!
Wiiのゲームソフトを叔父さんから!


そして昨日はルンバまでもがやってきた!
こちらは頑張っている自分へのご褒美・・・誰も認めないとは思うけど!!

以前から迷っていたが、義妹が1年間使った上で薦めると言うので迷いは消えた!
e0241171_13245729.jpg
動き回るルンバ!(上で光っているのは動画撮影のために孫が乗せたカメラ)

見てるとヤキモキするので、見ないで使うのがコツだそう・・・確かに!!

風太の抜け毛の悩みも解消しそうなほどの集塵力、早く買えばよかったぁ~
[PR]
by nt-3903 | 2013-04-18 13:40 | 暮らし | Comments(0)

高遠の桜

4月5日、スイスから義妹がやってきて我家は一段と賑やかに!!

残念な事に東京の桜は既に散って・・・
悔しがる義妹を見ては兄である夫もほってはおけず、9日には桜をもとめて高遠まで!

快晴とまではいかなかったが空気が澄んでいたのか、途中では富士山がくっきり見えて大喜び!

桜も満開で、私も今年一番のお花見になった!!
e0241171_11302931.jpg
回りの山々も見渡せ、千丈ケ岳もこんなに綺麗に!!

遠出をすれば、まだまだ桜は楽しめる!!
[PR]
by nt-3903 | 2013-04-16 11:44 | 暮らし | Comments(0)

作品

お墓のプレートと一緒に作ったものがやっと仕上がった!
お墓は練習したもので試し掛け・・・
土はすべて矢野先生の混合土、タタラの切れ端は捨てずに・・・
e0241171_14265091.jpg
花器  釉薬:金彩 20.5×12×26.5cm

e0241171_14271524.jpg
長方形皿  釉薬:透明  24×11.4×0.9cm
プレート    釉薬:金彩   22.2×5.4×1cm  
皿2枚      〃       15.5×7.7×1cm  19.5×4.5×1cm

e0241171_1427353.jpg
角皿  釉薬:白マット  14.5×14.5×0.7cm
長皿      〃     21.8×4.5×1cm

e0241171_1428589.jpg
馬上杯  釉薬:柞灰緑(溶けない釉薬に柞灰を足したら溶け過ぎた)  8×8×6.5cm
箸置き  釉薬:透明    5.8×1.8×1cm
[PR]
by nt-3903 | 2013-04-13 15:47 | 作品 | Comments(0)

お墓をつくる

ビーちゃんのお墓の文字は飼い主だった娘が彫った。
2回練習した後フリーハンドで・・・!!
e0241171_23134221.jpg

ビーちゃんが亡くなって1年と3ヶ月が過ぎ、家族の気持ちがやっとお墓をつくってあげようと思えるようになった・・・

私は毎朝、ビーの大好きだったパンと牛乳をお供えしてきたが・・・これからは写真にお供えすることになるのかなぁ・・・

お散歩嫌いのビーちゃんが、毎日安心して遊んでいた庭の一角にこの手作りのプレートを乗せてお墓をつくる!
大好きだったこの家でずっと眠っていられるように、それが家族みんなの願いだから・・・
[PR]
by nt-3903 | 2013-04-02 23:38 | 陶芸作業 | Comments(0)


陶芸好き主婦のだらだら日記


by nt-3903

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30