カテゴリ:風太( 14 )

お散歩

先週水曜日に二子玉川まで風太とお散歩に行きました。

公園は、工事中で囲っていた柵もいつの間にか取れ広くなっていました。

風太は大喜びで走り回りました!!
こんなにはしゃいだの久しぶり〜〜


e0241171_19292041.jpg



e0241171_1930261.jpg
ゴメンナサァイ、こんなところに!!


e0241171_19324773.jpg


フウちゃん楽しかったね、また行こうね!!
[PR]
by nt-3903 | 2015-03-08 19:44 | 風太 | Comments(0)

オモシロ装置

ボケボケ写真ですが・・・
e0241171_21295266.jpg
ドアにぶら下がっているもの、何でしょう???

風太はドアハンドルをを自分で押さえて開けて出て行きますが、閉めることはしません(あたりまえですが・・)。
その都度閉めに行くのが面倒で、オットが考えたのがこの重しです。
もう少し見栄えを考えようよと言ったのですが、これだから面白いと変更させてくれません。
ドアは閉まってしまうと入ってこれないので、隙間から鼻をつっこんで開けられるよう紐の長さを調節してます。

隙間に鼻をつっこんでも、すぐには入ってこないで「おいで」と言われるのを待っているのが可愛いです!!


この装置?、笑えると思いませんか??


(この写真を見てお掃除しなくてはと、つくづく思いました、ブログ書いてる場合じゃないかも・・・)   
[PR]
by nt-3903 | 2014-12-29 21:34 | 風太 | Comments(0)

写真編集

ネットショップ開設で一番難題だったのが写真!
なにしろ今までは携帯写真をトリミングするくらいで・・・

あれこれ検索したものの一眼レフは難しそうで・・・

先ずはデジカメで、撮影用のグッズも和紙と白のボードで代用・・・
明るい部屋でカーテンをしめて光度を調節・・・
こんなものかな・・・と、簡単に納得!

その後の編集や加工に四苦八苦!!
アプリも日本語に対応してないものが多く・・・
使い方も解らず・・・


でも、自分なりに楽しみながら試行錯誤して〜
e0241171_1152585.jpg
e0241171_1144054.jpg
こんなことができるようになった!
(風太の写真は相変わらず携帯です)


これだけでもネットショップ開設の成果はあったと考えるのは・・私の甘さかなぁ〜〜
[PR]
by nt-3903 | 2014-11-21 11:21 | 風太 | Comments(2)

大好物

ガサゴソ音がする!
覗いてみると風太が届いたばかりの宅急便のラベルを・・・
e0241171_1203822.jpg


中身は・・・大好物の柿!!
e0241171_1215991.jpg
たまらないヨ〜〜
早く開けて〜!


えぇ??  待つの??
e0241171_1258100.jpg

                   ヨダレが出ちゃった  ↑



お母さん早くぅ〜
e0241171_1264426.jpg



おいしかったね!!
コウ君に送ってくれた柿なのに先に食べちゃったよ、ゴメンね〜!!
[PR]
by nt-3903 | 2014-11-08 12:14 | 風太 | Comments(2)

眠場所

風太はエアコンの効いた部屋より玄関のタイルの方がが好きなようです!
e0241171_121273.jpg
24時間付けっ放しのエアコン・・・もったいなくても、やっぱり消すわけにはいかない親心・・・!!
[PR]
by nt-3903 | 2014-08-03 12:06 | 風太 | Comments(2)

待ち時間

ご飯が出来るまで
e0241171_13204344.jpg
e0241171_1321139.jpg
風太の待ち時間!!


手がなかなか良くならないので・・・今日も風太ネタです!
[PR]
by nt-3903 | 2014-07-17 13:25 | 風太 | Comments(0)

ダラダラ暮らし

最近手荒れがひどくて・・・

火傷のように痛くて、土を触ることは無理!
釉掛けをすれば本焼きが出来る作品も一窯分はあるけれど、それも無理!!

家事も最低限で・・・
ダラダラ暮らし!!


風太も同じくダラダラ・・・
でも食い気だけは・・・

e0241171_11293086.jpg
コウ君のもう一人のおじいちゃんから届いた大きな桃、いい香りで~!
e0241171_11294175.jpg
種のまわりをおすそ分けしてもらったよ!
この器、コウ君が作ったんだって!!
[PR]
by nt-3903 | 2014-07-09 11:47 | 風太 | Comments(0)

久しぶりの登場

最近の風太、別段変わった事はありません。
毎日退屈そうにゴロゴロ寝てばかり、飼主に似てしまったようで~!
但し、冷蔵庫の音がするととんできます、そこも飼主と・・・
e0241171_1155849.jpg
e0241171_115139100.jpg
日がな一日こんな風で・・・
それでも自分のお気に入りのおもちゃは顔の下に抱えているところが笑えます!!
[PR]
by nt-3903 | 2014-07-04 12:02 | 風太 | Comments(4)

おねだりしたけど・・・

なに、何??
e0241171_23562735.jpg

美味しそう!!
e0241171_23571868.jpg

ドーナツだよ、でもチョコもついてるんだからダメ!
e0241171_23581676.jpg
コウ君はいいなぁ~~
e0241171_005268.jpg
ボクにはイリコをくれるの?
でも、今は・・・よろこべない・・!!


ちなみに、陶芸もやってます。
明日、角植木鉢の試作品の窯だしです。
さて、どうなっていることか・・??
[PR]
by nt-3903 | 2014-03-02 00:18 | 風太 | Comments(0)

寒い!!

大雪の日より寒い!!
空気が冷え冷えしていて・・お散歩も私はパス・・

でも、風太の皮膚が心配で病院には行きました。
柴犬は皮膚が弱くて、これくらいなら良い方とか・・・
今回は塗り薬もいただいたので、何とか治ってくれるといいな~!

今日はまた雪に・・
暖房の前を陣取ってオリンピックを観戦中の私の前で、風太も・・・
e0241171_188384.jpg
e0241171_1881586.jpg

[PR]
by nt-3903 | 2014-02-14 18:20 | 風太 | Comments(0)


陶芸好き主婦のだらだら日記


by nt-3903

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30