人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東海道53次徒歩の旅

先日、日経新聞の「私の履歴書」に日揮の重久吉弘さんがご夫婦で東海道53次を37日かけて歩かれたと書いていらっしゃいました。
とても興味がわいてネットで調べると随分多くの方が実行されているのです。
本もたくさん出ています。

オットにこの記事を見せたらチラと見ただけでコメントは無し〜!
今ならまだ二人とも歩けそうだと思ったのに・・・

落胆していたものの関東なら一人でも歩ける気がして、昨日オットの留守をねらって早速実行・・!

出発地の日本橋から品川まで!!

東海道53次徒歩の旅_e0241171_18141130.jpg
歩き始めは13時20分!


銀座のホコ天を見るのも久しぶり!
東海道53次徒歩の旅_e0241171_18172093.jpg



東海道53次徒歩の旅_e0241171_18161927.jpg
子供が小さいころ良く買っていたお店も健在、懐かしい〜!!


4丁目に近付くと人出が一気に増え・・・
東海道53次徒歩の旅_e0241171_18152566.jpg

交差点では中国語が飛び交い、ラオックスの前は大荷物を持った人で溢れ、これが噂の爆買いだぁ〜〜と!!

銀座も変わったのね〜〜!!


おしゃれなカフェを横目で見ながら、小川軒でケーキを買って帰ろうと新橋まで一気に!!
新橋到着14時過ぎ!
東海道53次徒歩の旅_e0241171_18175727.jpg



浜松町に差し掛かった頃、息子の住むマンションが目の前に(と、思ったが・・・)!
オットの留守を忘れて買ってしまったケーキをここで食べてもいいなと考えたのが間違いの元・・・
スマホの電池が残り僅かと相まって近道だろうと入った道に迷い、品川に到着するより時間がかかってしまう羽目に・・・

おまけに休憩が長すぎて、家に帰り着いたのは18時もすっかり過ぎて既に夜!!



疲れは感じず、歩けることは確認できたと思ったのに・・・
娘曰く「この後は方向音痴の一人旅は無理でしょ!!」でした!!
by nt-3903 | 2015-03-01 18:11 | 暮らし


陶芸好き主婦のだらだら日記


by nt-3903

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31