人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルショック!!

歳のせいか??
ショックな事が続く・・・

素焼きの窯を開けたら
ダブルショック!!_e0241171_11321584.jpg
まさかの破裂!!

こんなことは初めて!!(と思っていたら、植木鉢でもやっていた・・)
足を3cmほど付けた平皿、空気の抜け道がなかったのかも・・・
裏返しにしたほうが良いかなとチラッと思ったが、焼く段階で真ん中が沈んで欲しかったので・・・
その時点では空気の事に気付いていなかったし・・・
棚板から少しでもはみ出していたら・・・後のまつり!!

めげながらもヤスリ掛け
ダブルショック!!_e0241171_11493631.jpg

このところ体調はイマイチなのに、一日も早く仕上げたくて夜の作業。
本焼きの窯詰めを終えたら3時を過ぎていた。

昨日、窯を開けたら・・・???
様子がヘン!!!
手に取って眺めて気付いた、釉薬が溶けてない・・・
???
もしかして、もしかして・・・

慌てて、電源を入れてみたら850の文字が浮かび上がった・・・
あァ~~ショック!!!

こんなことって・・・歳のせい・・・
元々なかった自信がますます・・・

1250度に設定しなおし、もう一度火を入れた、どうなるのかは全然分からないけど・・・
by nt-3903 | 2014-06-19 12:04 | 陶芸作業


陶芸好き主婦のだらだら日記


by nt-3903

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31