人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追加旅行記

旅行中の食事は書いておきたい・・・?!

パリ1日目、最初に行ったのは!
23年前、私と長女がタルトタタンの美味しさに何度も通ったドゥ マゴォー!
勿論、懐かしいタルトタタンをいただきました。
追加旅行記_e0241171_13453859.jpg


パリのホテルはメトロ駅の目の前でとても便利な場所、すぐ脇の小道を入ると素敵なお店がずらっと・・・
その中でも地元の人でいっぱいのレストランに!
追加旅行記_e0241171_139228.jpg
シーザーサラダ、オニオンスープ、タルタルステーキ、リゾットそれにワイン!!

タルタルステーキに関しては片面を焼くかと聞きに来てくれる親切さ!!
どれもとっても美味しかったし、量もほど良くお腹も大満足!!


パリは全部満足できたけれど、イギリスは??と、思っていたが・・・

追加旅行記_e0241171_13504475.jpg
コッツウォルズのレストラン!
ツアーバス(私達の他はICUを卒業前の可愛いお嬢さん一人だけ、マイクロバスでも大き過ぎの贅沢なバスツアーでした!)の運転手さんに教えてもらって行っただけあって地元の家族連れで一杯!
美味しかったです!!
オレンジジュースのように見えるビールが格別美味しかったとか!!


リーズ城で食べたスコーンも美味しかったです!
追加旅行記_e0241171_1414419.jpg


レストランは地元の人で満員なお店を選ぶと(そのかわり英語のメニューがなかったりは・・)外れがないですね~!!


パリもロンドンもレストランは高いと感じました。
(安かったのは中華とインドカレーのお店だけ!)
この旅で、外食に関してなら日本は高くない、むしろ安いくらいというのを実感しました~!


帰って来て1週間以上たち、やっと時差ボケから解放されました!
年をとるとこんなところに影響が出るのですね・・・!!


さて、旅は終了して昨日は桜を見に行ってきました。
文京区の播磨坂
追加旅行記_e0241171_15174725.jpg
35年ほど前に住んでいた茗荷谷、懐かしい場所でのお花見でした!!
by nt-3903 | 2014-04-02 15:19 | 暮らし


陶芸好き主婦のだらだら日記


by nt-3903

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31