人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習作品

教室での練習作品は全部ボツにしていたが、前回は先生が製作中の馬上杯を真似てみたので削りの練習もしてみた。
本来こんな形を作るのは練習には向かないのだけど・・・以前作った事もあるので、挑戦!
削り終わってボツにしようとしたら、「家で焼いてみたら」と先生の一声!
「粘土代? 要らない要らない」と優しいお言葉!!

素焼きもしてない作品を持ち帰るのは大変だけど、どうせボツにするつもりのもの、袋に重ねて入れて持ち帰ったら一つも壊れてなかった。
練習作品_e0241171_16481976.jpg

素焼きするにはもっと作品を作らなくてはならないのに体調がイマイチで・・・
ロクロを廻す元気はないけどタタラを切るくらいならと、昨日は教室でタタラを作ってもらい家で作品に!
練習作品_e0241171_1702784.jpg練習作品_e0241171_1704512.jpg

















左はこの前と同じ平皿の大小、右のはビーちゃんのお墓を作り中!
まだ柔らかくて組み立ては明日かな・・・?
by nt-3903 | 2013-03-28 17:21 | 陶芸作業


陶芸好き主婦のだらだら日記


by nt-3903

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31